<< ブログのつながり SOSIAL HOUSE COFFE >>

日本一時帰国

ベトナムの旧正月のお休みはまたまた日本に一時帰国していました。
ふと日本の一時帰国、何回めかしらと思ったのですが全く覚えていませんでした^^;
わたしはむかしから本当に飛行機が苦手なんです。
もし苦手でなければ、大学卒業時英検2級持っていて身長もクリアしていたので
空港を颯爽と歩くキャビンアテンダントに憧れがありましたので目指したかったのですが
揺れたらお客さま以上に怖がってしまいそうなので...断念しました。
けれど...飛行機にたくさん乗らなくてはいけない運命に...(涙)

でも!苦手な飛行機に乗らなくてはいけなくても一時帰国の日本って本当に最高です。
本屋さん、ドラッグストア、スーパーマーケット、どこへ行ってももうワクワクで♡
今回も色々とお買い物しました。
以前から気になっていたマヌカハニーとマヌカハニーの歯磨き粉です。
マヌカハニーには虫歯予防の効果もあるのですね!
a0354682_15371663.jpg

そして偶然にも?表紙が綺麗なピンクだったマリソルとVERY

a0354682_15371776.jpg

今回の一時帰国でむすめは行きたい大学も見つかりましたし♡
充実した一時帰国になりました。



[PR]
by hana-hcmc | 2018-02-27 15:48 | 日本一時帰国 | Comments(2)
Commented by きう at 2018-03-05 14:32 x
娘さん、もう大学のこと考えているのね。
たくさんの世界を見てきた娘さん、どんな勉強をしたいのかしら。
こちらの息子は、春から社会人!今週末引っ越して、都内で1人暮らしです。(会社は自宅から通えるけれど、なのよ)
まわりにさびしいでしょう、って言われるけれど、
大学時代はほとんど家にいなかったので、そういう感じはないの。
そのうちじわじわくるのかな、って思っています。

小さな手をつないで歩いていた2人が、すっかり大きくなっちゃって。
時の経つのは本当に早いですね。
Commented by hana-hcmc at 2018-03-07 07:06
> きうさん
きうさーーーん♡ブログ読んでくださっていたこと本当に嬉しい(涙)
むすめは本当は来年4月から大学生の年なのだけれど今通う学校が
来年6月が卒業なので再来年4月から大学生なの。
帰国枠受験は来年9月からスタートです。
むすめはやっぱり幼稚園か保育園の先生になりたいという夢があって
その資格を取れる大学を目指すことにしたの。
むすこさんはもう社会人そして一人暮らしなのね。
自分に置き換えてみるとふとした時に寂しくなってしまうかも...
でもきうさん立派に育てられて!!
むすこは今年12月に帰国枠受験を控えているからむすめとむすこのフォローで
今年はあっという間に過ぎてしまいそう。

時が経つのはあっという間ね。私の中ではまだ9歳のままのむすこくんだもの。
いつか再会出来る日を楽しみにしています♡
<< ブログのつながり SOSIAL HOUSE COFFE >>