<< ふたたび108eateryへ♡ タオディエンのモール >>

ホーチミンアテンドとマンダリン

私は大学卒業後は夫と同じ会社に就職し働いていましたが夫と結婚し退職
その後派遣で受付の仕事をしむすめ妊娠のため退職そして
むすめの子育てが落ち着いた頃、実家近くの大学病院で先生の秘書のお仕事を始めました。
アメリカから戻っても同じ先生の秘書のお仕事をさせていただいていました。
その先生がホーチミンで行われた学会出席のためホーチミンにいらっしゃいました。

先生から私のオススメの場所に連れて行ってくださいとのことだったのですが
ホーチミンに来てもうすぐ3年目に入りますが、ほとんど観光らしいことをしたことがなくて
先生と相談して

まずは5区チョロンにある以前こちらでも紹介したお寺に行きました。
お線香は大きなものと小さなもの2種類あって大きなものを選んだらこれがもう大変なことに。
なかなか火がつかなくて困っているとそばにいた係りの方がお線香に油を浸してくれて
火をつけたらもう火事ですか?みたいな状態に...とても持てないのでしばらく置いて
火が落ち着くのを待ってから持ったのですがもう煙がすごくって先生も私もゴホゴホ状態に。
全てまとめて1つのところに挿そうとしたらまたまた係りの方がいらして2本ずつ入れるようにと
言われ、ゴホゴホしながら2本ずつさすのが大変でした。
ゴホゴホそして目には涙が、、な状態でお寺を後にしました。

そして次に先生が市場をのぞいてみたいとのことでしたので
チョロンの市場へ行ったのですが今、改装中なのですね。市場にあるお店は周辺で営業していましたので
車から降りて見て回ろうかと思ったのですがものすごい勢いでバイクがいきかうので
3分くらいでギブアップ...ベンタン市場に変更しました。

その後統一会堂を見て(初めて入りました)ランチのお店へ向かいました。
ランチのお店ですが何度か訪れているのですが今回いただいたメニューが最高に美味しかったので
また今度紹介させてくださいね♡

夕食はお友達からオススメと聞いていたベトナム料理レストラン「マンダリン」に行きました。
世界のVIPも訪れる高級レストランです。VISAカードの冊子でも紹介されていました。

a0354682_15054386.jpg

a0354682_15055503.jpg


お料理はお友達オススメのアスパラガスと蟹のスープや揚げ春巻きを含む5品をいただきました。
コースもありましたが私は海老が苦手なのでアラカルトメニューで。
5品で120万ドンくらい、日本円で6000円くらいなので高級レストランでこのお値段は嬉しいですよね。
ただ....ワインをいただいたのですがお料理をはるかに上回るお値段でした(涙)
ベトナムはワインに限らず、輸入品に税金が多くかかるのです...

店内は落ち着いた素敵な雰囲気で、スタッフの方も隅々まで気が利きますし
大切な接待で使われるのも納得でした。先生にも喜んでいただけましたし良かったです。


Mandarine

11A Ngo Van Nam Street,Dist1

レタントンヘムを入ったところにあります。






[PR]
by hana-hcmc | 2018-02-04 15:03 | おいしい ホーチミン | Comments(0)
<< ふたたび108eateryへ♡ タオディエンのモール >>