<< イカの肉詰めトマトソース煮と花... サイゴンノオト >>

おせちレッスン♡

日本一時帰国、東京は雪がちらついた日もあったくらいに寒かったですが
楽しい時間を満喫してきました。

そして今回の一時帰国で、なかなか予約出来ない大人気のお料理教室で
「おせちレッスン」を受けることが出来ました♡


こえださんとはアメリカ東海岸でむすめが通っていた学校で子ども同士同じクラスで出会いました。
もう10年以上前のことになります。その当時まだお互いの子は小学1年生
それがもう今年18歳になるのですから時間が過ぎるのはあっという間です。

けれどそれだけの期間が過ぎても変わらずお付き合いが出来ていることが本当に嬉しいです。

こえださんの作られるおせちはもう素晴らしく毎年ブログで拝見してはため息でした。
今回そのおせち料理を教えて頂けるなんて夢のようでした♡
しかも家庭で簡単に揃えられる食材で作り方もとてもシンプルで真似できそう!!!
なかなかベトナムでは揃えるのは難しいですが日本に帰国したらこえださんレシピで
むすめとおせち料理を作りたいなと思いました。

a0354682_17003695.jpg

テーブルセッティングも素敵♡
こえださんのお家の中はどこもかしこも美しく整えられています。
本当に居心地の良い素敵なお家です^^

a0354682_17005582.jpg

そしてこちらが教えていただいがおせちです。
見た目も美しくそしてお味も最高に美味しくて♡もう涙が出そうに嬉しかった〜。

a0354682_17010503.jpg

そしてそしてこちらのお雑煮がもうまたたまりません。優しいお味で体の芯から元気になりました。


お料理教室に参加出来たこと、そして久しぶりにこえださんにお会いできたこと
どちらも本当に嬉しかったです♡
また次回ゆっくりお会いできたらいいなって思います。




[PR]
by hana-hcmc | 2018-01-14 17:06 | 日本一時帰国 | Comments(2)
Commented by 桔梗 at 2018-01-15 18:31 x
hanaちゃん、お久しぶり!
松の内も過ぎてしまったけれど、今年もよろしくお願いいたします♪

昨年、体調を崩したと聞いて心配していたのだけらど、その後調子はどうかしら。くれぐれもお大事にしてね。

おせち料理、とっても美味しそう♪
私も毎年、品数は多く作れないけれど、少しでも美味しく作れるようになりたいな〜と試行錯誤しています(^^)
いつか、娘も一緒に作ってくれるようになったら嬉しいな〜。

そして!!
hanaちゃんの娘ちゃんの年齢を知って、ビックリ!!
初めて会ったときは、まだ幼稚園に通っていたような…(苦笑)きっと、hanaちゃんに似た、素敵な女性に成長しているのでしょうね。

なかなか会う機会がなくて寂しいけれど、いつか、ゆっくり美味しいご飯を食べに行きたいね。

今年一年も、hanaちゃんとご家族にとって、素敵なことが沢山ありますように!!
Commented by hana-hcmc at 2018-01-15 21:29
> 桔梗さん
きゃーーー(涙)本当にお久しぶり。
なかなか更新出来てないブログを読んでくれていたのね。
もう本当に嬉しい、嬉しすぎる♡

日本では体調悪かったことを忘れてしまうくらいに元気だったのだけれど
またこちらに戻ってで...^^;
でも少しずつまた元気になってきているよ^^

おせち料理、本当に美味しかったの♡
桔梗さんのむすめちゃんはおいくつになったのかしら?
ねー、むすめの年齢びっくりでしょ。
むすめの年齢にも自分の年齢にも「嘘でしょ」って言いたい^^;
むすめは今もこどもの頃からの夢の幼稚園の先生になりたくて
あと、歌が大好きだよ😊

来年には帰国だからまたゆっくりお会いしたいな。
桔梗さんが今もブログを読んでくれていてこちらでお話が出来て
すっごく元気になりました♡本当にありがとう♡♡

<< イカの肉詰めトマトソース煮と花... サイゴンノオト >>